スポンサーサイト
Posted by 藤屋
 
[スポンサー広告
カタリベ2巻
2kan.jpg

カタリベのりすと2巻、12月9日に無事発売しました!
筆不精なせいで更新が滞ってるせいもありますが、それにしても1巻からあっという間な気が…。時間経つのはやー!
今回もデザイナーSさんがかっちょよくカバーを仕上げてくれました。
2巻は小鳥遊の[ブレーメンの音楽隊]という事で音楽モチーフです。
カバー絵の影絵はキャラクターに合わせて毎回変わる予定なので、今後のデザインを予想してみるのも楽しいかも。


2巻のフェア色々は以下の通り。
■プレゼントキャンペーン
3名様にお好きなキャラクターのイラストを入れた直筆色紙をプレゼント。
帯に付いている券で応募出来ます。
■各店舗特典
アニメイト池袋様・アニメイト全店舗様・ゲーマーズ様・WonderGOO様
にてそれぞれ特典が付いてきます。
■複製原画展示
1巻に引き続きアニメイト池袋店様のシリウスコーナーに展示して頂けるそうです。


そしてそして今回、帯に封神演義・屍鬼でお馴染みの藤崎竜先生からコメントを頂きました!わー!
凄く素敵な言葉で飾って貰えて夢のようです。
フジリュー先生の封神演義は、私の漫画に関する初めてが詰まってる作品でして、
初めて買ったWJ漫画は封神だったし、初めて付けペンを使って描いた絵は普賢だったし、初めて大泣きした少年漫画のワンシーンは普賢が亡くなる所だったし、初めて自分でレンタルしたビデオはアニメの封神だったし。
初めて何かをやる、という記憶は思いの外覚えているものなんですが、
(初めて描いた絵に関してはそれが小5の時で、後ろにデリーターのSE-659をべっちゃり貼った事まで覚えてる位で)
どの記憶を辿っても私の第一歩達は綺麗にフジリュー先生の封神演義に集約されていて。
そんな最初の一歩をくれた作品の作家さんから、初連載作品の帯にコメントを頂くっちゅーのは…
なんというかなんというか。涙腺に来るモノがありますね…。
昔の自分に自慢したい。全力で。


あと、絶賛発売中のシリウス1月号ではセンターカラーを頂いてます!!言うの遅い!!
でもって、今回初めて読者プレゼントにカタリベのグッズが入りました。5話のカラー扉の絵柄のタンブラーです。
私も後で貰えるらしいので、これに暖かい飲み物でも入れて年末進行乗り切りたいと思います。ガンバルゾイ。


hugen.jpg

普賢の影響で鎖骨が好きになった人は…絶対多いと思うんだよね…。
スポンサーサイト
Posted by 藤屋
 
[未分類
