スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 藤屋
 
[スポンサー広告
配色表
あかずきん
はいかぶり
(全て画像クリックで拡大します)
まとめ記事があった方が便利かな?と思ったのでツイートしたものと同じ内容ですがこちらにも。

Twitterで読者の方から「物語の住人達の配色が知りたい」というリプライを頂いたので描いてみました。
デザインのディティールは単行本の裏表紙の方を参考にしてやって下さい。
とりあえずは灰かぶりと赤ずきんの2キャラをば。
後日、他のキャラも描いてこの記事に追加していこうと思います。
(このキャラのあの色やこの造形が知りたい!などありましたらTwitterで話しかけて頂けたらなと!)


今回リプライでご連絡頂いたのは、カタリベのコスプレに関するものだったのですが、
コスプレに限らず、二次創作や同人等、作品を好きで活動して下さるものであれば、
どんな内容であれ肯定的ですし、とても嬉しく思っています。
何かを生み出す、作り出すというのは、行動に起こすだけでなかなかの労力と熱量が必要なのに、
その労力と熱量を私の創作に関する諸々で使って頂けるという、
それ自体が、本当にありがたいなあ、と。
是非、好きに楽しんでやって下さいませー。


ところで進撃の巨人のアニメが面白すぎるよ。まだ1話なのに。
原作未読なので新鮮な気持ちで毎週追うつもりです。
友人達が揃いも揃って私にリヴァイ兵長?を推してくるんだけどどういうことだ∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァ
Posted by 藤屋
 
[未分類
カタリベ4巻
20121107003248453.jpg

お久しぶりです。HP&ブログがもはや完全に単行本告知専用と化してます。
そんなもんだ!(開き直り大の字


カタリベのりすと4巻、11月9日発売です!
今回の表紙は[ラプンツェル]をモチーフに影絵を作って頂きました。
薔薇の生垣はラプンツェルのお話自体には出て来ませんが、
キャラクターが女の子二人なので少し位華やかでもいいかな、という事で。可愛い感じに仕上がりました。
個人的には卯波の眼鏡チェーンのビーズの透明感が上手い事出せて嬉しかったんですが、
当たり前のように表紙サイズじゃ潰れるのでここで供養しておきます。自己満足なのじゃよ…。

4巻のフェア色々は以下の通り。
■プレゼントキャンペーン
1巻~4巻からお好きなページを1枚複製原画にしてサイン入りで10名様にプレゼント。
帯に付いている券で応募出来ます。
■店舗特典
□ポストカード
・WonderGOO様
□書き下ろしペーパー5種
りすとA:
・紀伊国屋書店阪急32番街様
・紀伊国屋書店札幌店様
・アニメイト名古屋店様
・いまじんウイングタウン岡崎店様
・TSUTAYA EBISUBASHI様
秋経A:
・シリウスニュース配布店様
りすとB・秋経B・国枝:
・各書店様

りすとA以外は正直私にも配布店が一切分からないのが現状です。
本当に申し訳ない…!
りすとB・秋経B・国枝の3種は、講談社Webまるこというサービスを通して、
書店員の方々の判断でペーパーを配布して貰う事になったのですが、
こちらで操作出来ない代わりに、日本全国の相当数の書店でペーパーが手に入る可能性があるとの事なので、
もし宜しければ、お近くの書店に取り扱いがあるかどうか問い合わせて頂けたらなと思います。
ちなみに5種類とも腹の減る絵柄にしてみました。肉まん食べたい。

りすとAを配布する5箇所の書店様では、3巻のプレゼントキャンペーンで作ったタペストリーを
サイン入りにして置いて頂く事になっているので、是非店内を探してみて下さい。


そして今回、帯にあまつき・ハイガクラでお馴染みの高山しのぶ先生から推薦コメントを頂きました!
しかもイラスト付き!!!わーわー!!凄くかわいい!凄くおしゃれ!
高山先生とは少し前にご縁があって以来色々と仲良くさせて貰ってるのですが、
「好きなキャラ・気になったキャラがいたら描いて下さい!」
とお願いした所、この2人になりました。
「『あ』で始まるキャラ描いておいたよ!」
と言われたので、てっきりスタンダードに来ると思ったらまさかのチョイス。
でも私としてもお気に入りのキャラなので嬉しかったです。本当にありがとうございます!!!
果たしてどの2人なのか、どんな絵柄なのかは書店でお手にとって確認してみて下さいませー。


20121107003309d65.jpg

ちなみに私は梵天さんが好きです。我ながら分かりやすい。
Posted by 藤屋
 
[未分類
カタリベ3巻
3巻完成

カタリベのりすと3巻、4月9日に発売です!
今回は[狼と七匹の子山羊]をモチーフにデザイナーさんに影絵を作って貰いました。
裏表紙が可愛い感じに仕上がって個人的に気に入ってます。


3巻のフェア色々は以下の通り。
■プレゼントキャンペーン
直筆サイン入りのタペストリーを5名様にプレゼント。
帯に付いている券で応募出来ます。
■店舗特典
WonderGOO様の方でポストカードを付けて頂ける事になりました。いつもありがとうございます!

プレゼントキャンペーンのタペストリーの絵柄は、
1巻から3巻までの表紙のキャラ6人を並べてデザインし直したものになる予定です。
デザイナーさん任せなんでどんな感じの物になるのか私も今から楽しみ。

ちなみに2巻の帯のプレゼントキャンペーンのはまだ発送終わってませんっていうか描きあがってません申し訳ない…!
2月からここまで結構地続きに作業してて、今やってる原稿が終わったらようやく一息つける感じなので。
そしたら色紙描こうかなと。という訳で応募して下さった方はもーちょっち待っててネ。
Posted by 藤屋
 
[未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。